バンクーバーでの花火

July 31st, 2017 in Vancouver

 

July 29th : 6,525

July 30th : 8 家から出なかったため

 

先日の土曜日、待ちに待ったバンクーバー恒例、国別花火大会1カ国目が行われました。今年は29日に日本!8月2日にイギリス、そして5日にカナダです。とりあえず日本は観なくては!と行ってきました。私がいた4年前より人が増えた感があって、花火開始1時間前にトイレいこーと思って行ったら、長蛇の列!!!!!!!!いやー最後尾がどこだか分からないぐらい長かったです。だから至急でもなかったので、お持ち帰り。

人の多さはさておき、花火よかったですー。爆発してましたー。笑 あんな花火観たことありません。フィナーレの仕方、半端ない。最後のあの瞬間何発打ったのだろうか、誰か死人は出てないだろうか、というくらいすごかったです。死ぬかと思いました。ちょっと恐怖。笑 2014年日本が勝ったのですが、その時の模様をyoutubeでチェックしてみたら、今回と同じような感じでした。最後に炸裂しないと勝てないのか…?でも今年はカナダが150周年なので勝てないと思いますが、いやはやよかったです。カナダ観たいですが、日本のお祭りのボランティアをやるので、見に行くか微妙です。次の日もあるし。とりあえず日本の観れてよかったです。

 f:id:Meowca:20170729220035j:plain

ピントも何もかも微妙ですが、一枚貼っておきます。

 

 

Anne