2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神さまは私を見ているのだろうか

April 23rd, 2017 友達と神社に行って、おみくじ引いてきた。私はおみくじをすごい信じるタイプで、結果によって、計画を変えたりする。 今回は、出国前にふさわしい内容で、あーよかった。と一番緊張するおみくじ引きだった。 気持ちが落ちつかなーい。 Anne

北海道とバンクーバーは似ている

April 22nd, 2017 以前にも書いたコーヒー屋さんに行ってきた。出国前最後だ。ということで全種類購入。 これに加え、チョコパンとサンドイッチも。 ご主人は北海道出身らしく、バンクーバーに行くと言ったら「バンクーバーは北海道みたいですよね。」言って…

長期海外滞在で事前にしておいたこと(役所関係)

April 21st, 2017 住民票を抜きました。異動する(出国する)2週間前から手続きができます。 住民票を抜くと ●国民年金・・・任意加入(払っても払わなくてもいい) 私は任意加入します。25年?20年払わないと年金もらえないしね。でも制度変わったか。にし…

日々大人ニキビと戦う

April 20th, 2017 19歳・・・ちゃんと化粧をし始めた+就活=あごニキビ 22歳・・・化粧品が合わなかった=あごニキビ 28歳・・・化粧品があわなかった+仕事にストレス=あごニキビ 19、22のときってもう前のことだし、ニキビが大量発生したことは覚えていた…

iroha はじめてのセルフプレジャー

April 19th, 2017 特に大きな予定もなく、暇なのでショッピングモールへ向かっていたとき、友達から呼び出し。出発前に誕生日プレゼントをくれると言ったので、何をくれるんだろうとドキドキ。 じゃじゃーん! めちゃ嬉しい!さすが私のこと分かってる!最近…

田舎からカナダへのお金の持って行き方(おすすめパターン)

April 18th, 2017 ※2017年4月17日の情報です。 昨日に引き続き、今日は1.3.5.について記します。 ◎ 1. 日本円を直接持っていく × 2. 楽天銀行口座開設→現地カナダでの銀行口座開設→ネット上で送金 ◯ 3. 現地カナダでの銀行口座開設→ゆうちょ銀行から送金 × 4…

田舎からカナダへのお金の持って行き方(辞めておいた方がいいパターン)

April 17th, 2017 ※2017年4月17日の情報です。 私が実践しようとしているお金の持って行き方です。 まず候補としてあがったのが 1. 日本円を直接持っていく 2. 楽天銀行口座開設→現地カナダでの銀行口座開設→ネット上で送金 3. 現地カナダでの銀行口座開設→…

固めでぎゅっ

April 16th, 2017 近くのパン屋さんの話。 かれこれ10年近く通っているパン屋さん。じゃなくてコーヒー屋さんだ。この間ご主人に訂正された。こちらのコーヒー屋さんのパンは、そこら辺に売ってるふわふわしっとりとは違い、固めでぎゅっと締まったようなパ…

ヴィッパサナー瞑想

April 15th, 2017 自分のBlogをカテゴリー化するため、一通り読み返したわけだが、病んでるなwww思った以上に昔の自分は病んでいてVanovuer居るときなんて、病みに病みまくってて、これから行こうとしている私って…。 歳とったからか分からないけど、楽観的…

女子中学生

April 14th, 2017 ちょっとまえのこと。 暖かい日差しが注いでいたので、walkingをしようと外へ出た。高速道路沿いから土手まで歩くのがお決まりのコース。でも今日は桜が満開であろう一本東側の道を歩くことに。そしたら本当に満開で弾けんばかりの桜たちだ…

誕生日1ヶ月前

April 13th, 2017 ミカサさんの影響で始めたBlogだが、いつしかミカサさんもいなくなり、私の好きならむねえさんもいなくなり、寂しい限りだ。(よく調べてないからお二人の近況は分かりませんが。) でも、昔の自分のBlogを読んでみたら意外におもしろくて…