2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

May 29th, 2017 in Vancouver バンクーバーに来て一ヶ月以上経ったけれど、何一つ進歩してなくて英語も全然話してなくて、外にもあんまり出てなくて、病み…。病むな〜…。苦しいな〜。 Anne

バンクーバーでおすすめのアロマディフゥーザ

May 17th, 2017 in Vancouver 5月13日(土)29歳になった。 20代最後。文字としてみると改めて歳をとったなーと感じる。高校生とか10年以上前じゃん。ここ5年ぐらいは色んな経験をして日本の外を見て、すごく精神的に成長したなー。20代最後の年、毎日happy…

バンクーバーでおすすめのバブルティー

May 4th, 2017 in Vancvouer バンクーバーには日本に比べてタピオカ屋さんがいっぱいある。彼のおすすめがバブルクイーン。 日本のタピオカ屋さんは、ミルクティーにタピオカとかシンプルなものが多いけど、ここはシェイクみたいな感じで、いっぱい種類があ…

バンクーバーでおすすめのフォー

May 3rd, 2017 in Vancouver 5年前バンクーバーに初めて訪れてから、好きになった食べ物は色々ある。こっちは多民族国家なので、世界中の食べ物を食べることができる。一番はまったのはベトナム料理、フォー。 バンクーバーで色々回ったけど、結局ここに戻る…

バンクーバーでのシェアハウス暮らし

May 2nd, 2017 in Vancouver 今日でVancouverに来て1週間。時差ぼけもなくなってきて、夜もちゃんと寝れるようになってきたし、going wellです。 さて、シェアハウスに住んでいるのですが、一軒家2階建ての2階、3部屋あるうちの真ん中に住んでいます。メンバ…

コモンローのためビジターで入国

May 1st, 2017 in Vancouver カナダ入国しました。でもとってもとっても大変だった。 カナダにはコモンロー制度があり、カナダに移民権?市民権?がある人と1年同棲すると、事実婚として認められ、ワークビザや移民権が申請できるというもの。(私の解釈なの…