2014-01-01から1年間の記事一覧

The end of the year 2014

December 31st, 2014 最後の最後で風邪引きました。仕事最終日、喉痛いな〜…次の日痛いな〜…昨日発熱。熱は下がったけど、体がだるくてだるくてしょうがありません。いやな大晦日だな〜…。紅白とかガキ使見たいけど、気力ない…まず自分の部屋にテレビない。 …

The life is hard.

November 4th, 2014 11月です。今年もわずか2ヶ月です。Vancouverから帰ってきてから、地味に就活をして、今、内定かそうでないかの連絡待ち。たぶん大丈夫。人も足りてないだろうし、ほぼ内定ですよ〜的なかんじで話は進められていた。ダラダラとやっていた…

そろそろ落ち着こうと思う

October 5th, 2014 東北でのボランティアが終わった。もう一週間前のことだ〜。本当に濃い毎日で色んな学びも得たし、教育に携わるって毎日が戦い。でもそれを仕事にしたいな、と感じた1ヶ月だった。今年1年色んなことをしているけど、一番充実した1ヶ月…

リア充

August 10th, 2014 in Jikka リア充な人ほど、facebookの更新はしないと思う。 だってそんな暇ないもん。 Anne

8.6,8.9,3.11

何月ですか〜?8月だ! August 10th, 2014 in Jikka 髪を切った。いつも切ってもらってる熱弁くんに、被災地にボランティア行くかもしれないということを言った。そしたら放射能とか自分の経験とか色々話された。ボランティアはいいことだけど…みたいな感じ…

日本ってなんだろう

July 20th, 2014 in Gifu さっきお隣のおばあちゃんと話していて、 昔の沖縄とかここら辺は情緒があってよかった。今の日本はどこに行っても同じだ。 と言ってた。 分かります。すごく分かります。日本を旅した時にすごく感じたこと。どこに行っても同じだし…

旅人バトル

July 17th, 2014 in Gifu 旅をしてから思っていたけれど、旅をしてきた人と話すとどうもお互いの旅の自慢話しになってしまうということ。べつに自慢しているつもりはさらさらないのだけど、だって事実を話しているだけだし。でもそれが事実だから話している…

バックパッカーから帰ってきて病んでる

July 11th, 2014 in Gifu ちなみに私は病んでいません。かなり元気です。 でも病む気持ち分かります。刺激あった毎日から、現実へ。 私もワーホリから帰ってきたとき、何してるんだろ私…となりました。 でもやりたいこと、今後してみたい仕事って旅関連、旅…

プノンペンペンプノンペン

Jun 22ed, 2014 in Cambodia カンボジアにいます。 2週間フリースクールでボランティアしてて、今日の夜日本に帰ります。とっても楽しくて、先生になろうかと考えちゃうぐらい楽しかった*\(^o^)/* ここに来る前に本当に私は行くべきなのか、ちゃんとボランテ…

FUKUOKA

May 30th, 2014 in Japan 彼との旅の目的の違い、旅で色々気づかされたことがあり5月上旬に日本に帰ってきて、日本をちょいと旅して、今実家なのです。 真っ黒に焼けた私は、皆に「くろっっ」と言われ、一足お先に夏を味わっているのです。 彼は3日にカナダ…

好きとか、好きじゃないとか。

April 15th, 2014 in Pattaya 旅行の話ではありまけん。ただ色々溜まってきたので書かざるをえません。 この2人旅はもともとは1人旅だった。彼のことは好きだけど、やっぱりどこかひっかかる。 写真を撮っちゃだめなところで、写真を撮る。 話を聞いてない。…

Having fun in Bongkok

April 13th, 2014 in Bangkok 4/11 went to the museum ずっと同じホステルに泊まろうと思っていたけど、まさかのタイがお正月で、泊まってたホステルがお休みになっちゃうっていうんで、次のホステル探し。前の日にホステルブックをもらってたから、適当に…

Busan to Bangkok

April 11th, 2014 in Bangkok ここまでをまたサラッと書きます。 4/7 The last day of Busan 釜山の有名どころをぐるっと回って、道に迷うのはいつものことで…ビーチとショッピングモールとビーチ。鳩ポッポと戯れたのが楽しかった。それから空港行って、フ…

Start our trip

April 6th, 2014 in Korea 始まりました。私たちの旅。 今、韓国の釜山。 4/1から始まって、あっという間に6日かぁ〜…はやい! 毎日Blogを書こうかと思ったけど、疲れすぎて書けなかった。やっとこバックパッカーってこんな感じか!って分かって慣れてきたと…

鬱とか彼とかわたしとか

彼が病んでいる。違う。私が病んでいる。 カナダから帰国してから彼と時差があるため、夜中ちょくちょくメールをチェックしてしまう。2時とか3時とか。べつに音だしてる訳じゃないから、ふとレム睡眠だか、なんとか睡眠の時にぱっと携帯を見てしまう。そん…

THE FAULT IN OUR STARS

February 9th, 2014 in Japan 読んでます。タイトルの本。読書が嫌いな私が読んでいます。 最初は彼に勧められて読み始めたけど、語彙力もない私にはいまいちわからなくて、はじめの方で断念して、カナダにおいてきてしまったけど、クリスマスプレゼントと一…

間接きっすしてみ!

January 15th, 2014 何回か書き出したはいいが続かず、今年に入ってからもう半月が過ぎようとしています。病んでます。自分が何をしたいのか、どこに居たいのか、誰と居たいのか、ぐるぐるぐるぐるぐるしています。短期のバイトを終え、伊勢神宮で初詣をし、…