Lights

September 7th, 2013 in Vancouver

 

僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Combodia.

を見まして、久々泣きました。

将来何がしたいのか、未だに分からない私だけど、英語の先生になってもいいかな〜なんてこれを観てふと思ってしまった次第です。何も資格取らないで帰るのは、世間様からお前何してたんじゃ〜!遊んでたんじゃ〜!ともこの歳じゃ言い難いので選択してみた。その授業を受けていたとき、学校に行ってたなかで一番楽しかったし、日本に帰ってからもやってみていいかなと思っていた。今はそこまで思っていないけれど。選択肢の一つに入れてもいいかしら。

 

この映画を観て、自分のアジア旅行への目的が掴めた気がした。

日本がどれだけ幸せか、それは分かった。どれだけぬるま湯に浸かっていて、這い出し方を知っているのに、居心地がよくて、ぽわ〜ん。ま。いいか。とそれをしようとしない私。映画を観たって泣いたって何かが変わる訳でも、セリフにもあったように、世界が変わる訳でもない。何か行動をしなければ何も変わらない。

 

世界の現実見て、それにつながるような仕事でもしようかな。

 

そんな風に思った。

 

Anne