THE FAULT IN OUR STARS

February 9th, 2014 in Japan

 

読んでます。タイトルの本。読書が嫌いな私が読んでいます。

最初は彼に勧められて読み始めたけど、語彙力もない私にはいまいちわからなくて、はじめの方で断念して、カナダにおいてきてしまったけど、クリスマスプレゼントと一緒に送ってもらったこの本。送ってもらってからも、読む気になれずただただ机の上においておいたけれども、ある日youtubeを徘徊していたとき、彼がSubscribedしていたblogbrothersを発見。弟Hankの顔が好きで、ちょろちょろ見てたんだけど、ある日何かを見て兄Johnがこの本を書いたことが判明!違う日に他のyoutuberがこの本の映画trailerを紹介してて、その時は「うわ〜何この映画観たい〜!」って感じで、その本の映画化ってことに気がつかなくて、その後JohnとHankが2人でyoutubeupしててそれ見てたらHankがその映画のtrailerについて聞いていい?って言ってて、あれ?映画化?あれ?あの本が映画化?あの本のtrailerだったのか〜!!と1人で興奮して読み始めました。笑 そしたらそしたで、この本は実在した人物に向けて書いた本じゃないか〜!とまたyoutube見てて分かって、本の出だしにTO ESTHER EARLって書いてあって、またもや1人であわあわして。とってもゆっくりですが、読み続けています。

彼が本当にいい本だから読んでみるといいよって言ってた意味が、今になって分かってきています。

 

さて、本についてはこの辺にしておいて、最近のお仕事について。

帰ってきてから今までで4種の仕事に就きましたが、いい経験してるな〜と感じております。本当のところ、どれも楽しくはないんだけど、でもそれもやらなきゃわからなかったことだから、それをふまえた上での”いい経験”。今までこういう自由な時間が設けられなかったから、今これができてよかったなと感じています。学生時代もそんなにバイトしたわけじゃないし、全て飲食店だったし。20代でやっておくべき本?に書いてあった気がするけど、大学卒業してから1年は本をいっぱい読んで自分の進みたい道を決める空白?って言い方じゃなかったと思うけど、そういう1年があっていい。それを企業とか世間に認めてほしいって書いてあって…その意味が今になってやっとわかる。難しいよね〜大学生で自分のやりたいこと決めるって職探すって。大学自体勉強する場所であるはずなのに、後半は就活のためじゃないですか。4年間全部勉強に没頭するところじゃない。一応大”学生”なのにね。1年間がむしゃらに色んな職に就くって言うのもいいんじゃないかな〜と。若いんだからお金は後からどうにでもなると思うのですよ。私のやってることも世間様から見ればおバカちゃんかもしれないけど、実際そんな感じに言われたし、でも今とても楽しいです。自分のしたいとことをするのが、自分にとって一番いいことなんだなとつくづく思います。でも今の仕事辞めたいです。したいことができない期間も必要。笑  4月からの旅行のため!あと2ヶ月切ったよ〜♪

 

Anne