メキシコ旅行6日目〜最終日まで ---まとめ---

2日。

死者の日最終日。

 

1日1日書こうと思ってたけど、端折ります。

最終日もオアハカを存分に満喫し、気が合いそうな日本人2人にも巡り会え、すごくすごくすごくすごく楽しい、今後の旅行に活かせる旅行となった。

 

 

ここでメキシコ旅行まとめ。今後の必要事項もろもろ。

 

1. とにかく彼の大切さを感じられずにはいられなかった。

 一緒にいすぎたことで見えなかった部分が浮き彫りにされ、自分に素直になれた。

2. お金は多めに持って行く。

 途中足りなくなって、下ろしたくなかったが、下ろした。

3. 日本人宿には注意。

 自分の目的を忘れないことが大切。

4. ガイドブックより現地で情報を。

 Lonely Planetを買って持っていたが、後ろの地図しか使わなかった。

5. 乗り継ぎは時間に余裕をもって2時間。

 帰りの乗り継ぎが1時間でいけると思ったが、結局走って人に聞きまくって超ドキドキで出国10前に飛行機に乗った。どうなるかと思った。

6. フライトの待ち時間・バス等の移動時間の暇をつぶせるものを持っていく。

 とにかく暇だった。音楽もいいが、やはり本や読むものの方が時間の流れが速い。

7. ドライヤーは持っていく。

 絶対次回から持っていく。絶対絶対絶対重たくても持っていく!

8. 現地の言葉を事前に勉強しておくと、より楽しいたびに。

 スペイン語が話せたらもっと楽しかっただろうな〜と思う。

9. 行きたいと思ったところは疲れていようが行く。

 ホホ村行っておけばよかったな〜と思う。

10.何があっても楽しむ。笑顔でいる。

 スペイン語が話せなくても、笑顔で返すとあっちも笑ってくれる。とりあえずどうにかなるし、気分的にも笑顔でいることで全てが楽しく感じる。

 

こんな感じかな。

Vancouverに着いた日、彼が空港でお出迎えしてくれた。本当に彼が居てよかった。たった1週間離れただけだったが、今まで以上に好きさが増していた。

その夜のえっちも、愛情あふれるえっちでした。なんか、イクことが目的じゃないえっちというか。とにかくよかった。ま、2人してイッタけどね。

 

Anne