Slow life

August 19th, 2013 in Vancouver

 

my life is not bad.

 

昨日仕事を辞めました。

そして今日からニート。悪くない 。

 

昨日のこと。

午後3時頃仕事場から電話。

番号を見た瞬間出たくないと思ったけど、バッグの中だったので

何かの拍子でボタンが押されてしまった。

すると同僚から。

「今日あなた3時から仕事よ?」

(は?んなわけねーし。スケジュールチェックしたし。)

「明日?じゃなくて?」

明日も明日でoffの予定だったが。

「今日よ。マネージャーに連絡してみるわ。また連絡する。」

あー…マネージャーに怒鳴られる〜やだ〜。

今日はだらだらのんびりするはずだったのに〜。

シャワー浴びる時間もないし、とりあえず歯磨きだけでもしよう。

歯磨きを終えて部屋に戻ると、マネージャーから電話。

 

説教の嵐。

 

木曜日にスケジュール変更したという。

私は金曜日にシフト入っていたので、チェックしていて当たり前だろうという。

(お前こそ金曜私と数時間一緒だったんだから、チェンジしたことぐらい言えよ。)

 

私も頭にきて、電話ごしにキレる。

 

二人して怒鳴り合い。

 

とりあえず仕事場へ向かう。

終始イライラ。

到着。

 

また同じことを言われる。

あっちは少しも謝る気はない。

頭にきすぎて、大声を出さずにはいられない。

するとマネージャー。

「家に帰りたいのか?帰りたいなら帰れ!」

「二度とくるな!」

はい。ラジャー。帰りまーす。

最終的には、クビにされたかんじですが、私的には

ははは。辞めてやったぜ。

ってかんじ。

 

というわけで、予定より3週間早めに仕事を辞め。

3週間後からは学校。

まぁこんな生活も悪くない。

 

こんなかんじで、Blog始めていこうと思います。

 

Anne