クリスマスクッキー

December 31st, 2017 in Vancouver

 

日本はもう2018明けましたね〜。こちらバンクーバーは17時間の時差があるので、まだまだ日中です。お正月感もまだなく、クリスマス感がまだ残ってますね〜。うちのクリスマスツリーも片付けてないですし、彼は2日から働きますし、ホリデーはもう終わりな感じ。

 

さて、クリスマスのことがまだ残っているので、記します。クリスマスはファミリーで過ごすカナダ。いつも25日におばあちゃんちに行くのですが、前日にお菓子を作ってもっていくのが恒例です。今年は彼がクッキーを作るというので、買い出しに。材料が高くて人生で一番高いクッキーを作りました。笑

f:id:Meowca:20171224151239j:plain

完成はこんな感じ。3時間ぐらいかかりました。見た目がいい感じでしょう?でも味はイマイチなんですよ。笑 

f:id:Meowca:20171224123951j:plain

下のチョコクッキーを作ってから、上にアイシングをはちみつでくっつけました。

f:id:Meowca:20171224145005j:plain

 それから上から白のアイシングで筆で弾きながら星感を演出。

f:id:Meowca:20171224150632j:plain

見た目重視でしたが、彼のファミリーには喜んでいただけたし、作ってても楽しかったです。でももう作りたくない。笑

 

日本の皆さんはロマンチックなクリスマスを過ごしたのでしょうかー?

 

Anne