バンクーバーで日本人対応のお医者さん

August 17th, 2017 in Vancouver

 

August 13th : 0 14th : 6,434 15th : 7,614 16th : 7,974

 

プールに行ってから、なんかvaginaに違和感があるなー感じていて、でもおしっこしても痛くないし、生理も終わるからかなーなんて思っていたら、案の定、膀胱炎。

20歳前後ぐらいから膀胱炎になりやすい身体です。

一昨日までそこまで痛くなかったけど、昨日の朝すごい痛くなったので、お医者さん行ってきました。ワーホリでいた時も風邪引いた時とか、膀胱炎で、お世話になったので同じところへ。日本語対応のお医者さんです。以前は日本の保険会社を使っていたので通訳付きだったのですが、今回はカナダの保険会社を購入していたので、通訳がなんと$90という…_:(´ཀ`」 ∠):ビックリしました。なので、自力で頑張りました。彼の力も少し借りて。

ドクターは日本人に慣れてるようで、ゆっくりはっきりと話してくれたのでとても分かりやすく、話しやすかったです。いつもならおしっこの検査をするのですが、今回はせず症状を伝えただけでお薬くれました。前回もらったお薬が1日3錠だった気がしたので、お昼に飲めるーと思っていたけど、(アポイントメントは11am)先生に朝晩1錠ずつ、今日は夜に2錠飲んでねと言われました。nooooooo何もしてなくても膀胱に違和感があって痛いのに、夜まで飲めないとは…_:(´ཀ`」 ∠):とりあえず薬もらって帰ろうと思って薬局に行ったら、今薬なくて取りに行かなきゃだけと待つ?言われてどのくらい?聞いたら、なんと1時間半!!家まで往復できるわボケ!と思い家の近くの薬局に。そこのお兄さんがちっちゃい声でゴニョゴニョ話すもんだから、内心what what what whaaaaaatって感じだったけど、とりあえず薬もらえました。家に帰ってから、座ってると痛くて落ち着かないので、ご飯食べようとシチューとサラダ作ってランチタイム。もう痛いしでも薬飲めないし、おしっこしようとしたらシェアメイトがずっとバスルームにこもってるしで、近くのモールへ。帰ってもすることないし、そこでこのブログの前半書いてました。

そして夜になってやっと薬飲めたーと思ったら、全然効かない。いつももらう薬ならすぐに効くのに…昨夜は大変でした。夜おしっこに2回も起きて、しかもまだ痛くて、何だこの薬は…今もまだ少し痛い。すごい痛いのは過ぎたけど、効き目薄いなー_:(´ཀ`」 ∠):よく寝れなかったし、今日はだるだるです。早く治りますように。

 

前回の保険 : AIU保険

今回の保険 : BIIS

お医者さん : Mainland Clinic 

1061 Hamilton st

http://transmedcanada.com/

 

Anne