Deep cove to Lynn Canyon

July 25th, 2017 in Vancouver

 

July 24th : 12,549

 

少し前に友達のhome warming partyがあったので、色んな人に会う機会があったのですが、そこで聞かれたのが「休日何してるの?」これは困った質問です。毎日が休日なもんだし、彼は彼で週3で働いてるからほぼほぼ毎日休日…。だから正直に映画とかTV show見てますって言ったんだけど、普通の人って何してるんだろうと聞いてみたら、trailやってるって言ってて、おーそれは楽しそうだと先週行ってきました。ちなみに今日も行ってきたけど、今日は先週のお話。

deep coveの有名なQuarry Rockの先にある、Baden Powell Deep Cove to Lynn Canyon. 朝5時に始バスに乗って、いざ!インドアだし、ダラダラ好きだしtrailなんて全然やったことないけど、結構楽しめました。

deep coveのrockのところで少し休んでフルーツむしゃむしゃ。そこからLynn Canyonに向かう人なんて滅多にいないから、近くに住んでるであろう老夫婦に「どこ行くの?」聞かれて応えたら行き方教えてくれて、奥さんの方が「orange guyをたどって行けばたどり着くわよ」とほぼほぼそれをたよりに進んでいった。木にオレンジ色のダイヤのマークが貼付けられていてそのことをorange guyと言っていたのが少し笑けた。空気もフレッシュで人も全然居なくてすっごいリフレッシュ。

f:id:Meowca:20170718101352j:plain

途中trailどこ?的な石がごろごろしてて、ここ人が歩くところか?ってところもあったけど、また行きたいなーと感じさせるtrailでした。でっかいナメクジにも会えたし。笑

f:id:Meowca:20170718084106j:plainレベルがintermediateで5時間ぐらいかかるけど、そこまで酷でもなく若ければどうにかなる感じ。笑

夏ぐらいしか思いきって遊べないし、この夏はtrail巡りを楽しみまーす♪♪

 

Anne