バンクーバーでフリーの野外映画

July 24th, 2017 in Vancouver

 

こっちに来てから、車行動から徒歩になったので歩数を気にしてて、1万歩歩くといいって前テレビで見たので、毎日1万目指してます。ということで、前日の歩数記録を記す。

July 23rd : 9,869

 

さて、夏になるとバンクーバーでは毎年フリーの野外映画を楽しむことができます。私が4年前にいたときは大人向けだったような気がしますが、今年のラインナップを見てみたら、ほぼほぼ子供向け。レゴとかトイストーリーとか美女と野獣とかとか…。でも行きたい!ってことで The Goonies 見てきました。上映時間4時間前ぐらいに行って、日光浴をしながら本読んだり、ダラダラしたり、お菓子食べたり。30分後ぐらいには人がめっちゃ増えてる!

f:id:Meowca:20170725021851j:plain

写真は2時間前ぐらいですね。無料だからみんなだいぶ早い時間から陣取り始めます。そしてここに座る?ってぐらい狭いところにみんな座ります。 9時ぐらいから上映と書いてありましたが、こっちの夏は日が長いので上映が始まったのは10時ぐらい。そして夜は冷えるのでブランケットにスウェットみんな準備万端です。こんな人ごみごみなのに、良かった点はChineseがいなかったこと。たぶん映画が英語だからみんな来ないのかな。映画自体は見たことあったので、なんとなくストーリーも分かってたし楽しめました!毎週火曜日8月22日までやってるみたいなので、興味ある人はぜひ!リスニングの勉強にもなります。

 

Anne