ニキビ・跡に効く?ホームメイドマスク

June 18th, 2017 in Vancouver

 

日々大人ニキビと戦うでもお伝えしたように、毎日戦ってるわけですが、少し落ち着いてきたかなーと思う。まだ新しいニキビもできるけど、毎日メイクはできるだけしないようにして、メイクした日は肌に負担かからないように、きちんと落としてそれからマスクをするようになった。日本ではあんまりホームメイドのマスクって聞かないけど、こっちはでは当たり前のようにみんな作っています。私がお気に入りなのは、はちみつシナモンマスク。おいしいです笑

 

◇作り方◇

はちみつ(できれば純粋のもの。マヌカハニーはいいらしい)2テーブルスプーン

シナモン 1ティースプーン

 

この2つを混ぜるだけ。そして顔に塗って10〜15分待つだけ。最近気づいたのが、化粧水とかセラムを塗るよりもマスクをして、水で流した後に乾燥する目の周りだけスキンケアして、他のところは何もしないのが、私の肌にとってはいいのかも。と。肌は個人差がすごいでるから、それだけじゃ乾燥しちゃうよー!って人もいるだろうけど、私にはとっても合ってる。

 

自分の肌が欲しいものを与えるのが一番!

次はアップルサイダービネガーに挑戦してみようと考え中…!

 

Anne