バンクーバーでのシェアハウス暮らし

May 2nd, 2017 in Vancouver

 

今日でVancouverに来て1週間。時差ぼけもなくなってきて、夜もちゃんと寝れるようになってきたし、going wellです。

 

さて、シェアハウスに住んでいるのですが、一軒家2階建ての2階、3部屋あるうちの真ん中に住んでいます。メンバーは彼の友達夫婦(ここではルークとローレライにします)一番大きい部屋)と私たち2名(中くらいの部屋)男性1名(リチャード)一番小さい部屋)の合計5人でキッチン・バスルームをシェアしています。

ここで、ローレライについて、今諸事情によりローレライが素晴らしくイライラしていて、まだ一回もまともに顔を合わせていません。というか怖くて部屋から出るのも恐怖さえを覚えます。

 

ルークとローレライの部屋にはトイレがあって、私たちの部屋に面しています。ある日の夜。ローレライ帰ってきたなーと思ったら、ドンバタンバン(たぶん便座の音)彼が言うにははじめてそんな音を聞いたとのこと。だいぶ怒ってるなー…。またある日の朝。バタンダンダンダンドンバタン終わったと思ったら、何か忘れ物をしたのか戻ってきて、バタンダンダンダンガタバーン(ここで私ビク)ダンダンダン。ふーとして私はまだ時差ぼけもあったので、昼近くまで寝る。起きてトイレに行こうと思ったら、


f:id:Meowca:20170503051401j:plain


怖い怖すぎる。こっちに向かって倒れている。私に向けて怒っているのか。なんなんだろう。私日本人だし、他の国の人達みたいに汚くバスルームだって使わないし、食器だってなんだって綺麗に使ってるし、てかまだ着いたばっかりだし。機嫌悪いのはそっちでこっちはあいさつしたいのに、そっちが顔会わせてもプイって部屋に言っちゃうわけで、私は何も悪くないと思うのだが…頭の中でそんなことを思いながら、彼に連絡。彼からルークに連絡。ルークからローレライへ。ローレライ曰く、廊下にあってつまづいてひっくり返ったとのこと。んーでもこれバスルームにあったわけで、廊下に置いてないやつだし。私に向けての仕打ちとしか思えない。でも音的にもそんな感じだったし。片付ける私。これと言ってすげー気持ち悪いものが捨てられてたわけでもないし、ほうきも近くにあったしで手を汚すことなく片付けた。

 

とりあえず、ルークとリチャードはいい人なので大丈夫。

バスルームもキッチンもリビングルームも綺麗だし、立地もいいし、ジャパニーズとコリアンストアーも近いので、i miss japanese food にはならないかな。

そんな感じです。

 

Anne