日々大人ニキビと戦う

April 20th, 2017

 

19歳・・・ちゃんと化粧をし始めた+就活=あごニキビ

22歳・・・化粧品が合わなかった=あごニキビ

28歳・・・化粧品があわなかった+仕事にストレス=あごニキビ

 

19、22のときってもう前のことだし、ニキビが大量発生したことは覚えていたけど、原因ってちゃんと考えてなかった。そして去年の8月…。あご周辺にニキビ大量発生。うわーまたか…。数年化粧品を変えていなかったし、その頃オーガニックとか肌に優しい化粧品に興味を持ち始め、変えてみたら奥深くに眠ってて全然表面に出てこないニキビになった。少し治り始め途中でまた変えたら、大変なことに。今が絶頂。にきび跡を確実に残し、薄化粧では消せないほどの大量さを作ってしまった。はあー。毎日ため息ですよ。で、色々ネットで調べまくって結局

1. 適切な洗顔

2. 保湿

3. 睡眠

4. 運動

5. 食事

なんか、いつもお決まりだよねー。そんなん分かってんだけど、できないからニキビできるんじゃん。べつにこっちだって作りたくって作ってんじゃねーんだよ。でも、改善方法はそれしかない。魔法の薬でもあればいいのにー。

 

で、もう本当嫌だ。と思って

1. 適切な洗顔 やってみたら、なんか…いい感じなんだよねwwwそんなゴシゴシ洗ってた気はないし、朝は水洗顔だったし、でもただ顔に泡を乗せて、顔に指が触れないように泡でぽんぽんしてるだけで、だいぶよくなってきた。皮膚奥につまってたのがやっとできってきたっていうのもあるし、5. 食事 も少しヘルシーなものにしたのもあるかもしれない。

とりあえず、ニキビで悩んでる人におすすめが

 

1. 適切な洗顔

泡をモコモコにして、顔に指が触れないようにポンポンするだけ。

5. 食事

ポテチ、揚げ物を食べない。

 

私はこれを実践し、改善傾向だ。ニキビが完全にいなくなったら、次はニキビ跡だなー。しぶとそう…。

 

化粧品の合う合わないって本当使ってみなきゃ、分からないし、レビューって結局参考にならないってことを知った。ちなみにニキビ・にきび跡で推している

リプロスキン

私にはまったく効かなかった。むしろ鼻周りにつぶつぶニキビを作らせた。

個人差は絶対あるから、何とも言えないけど、おすすめはしないなー。

 

 

Anne