女子中学生

April 14th, 2017

 

ちょっとまえのこと。

暖かい日差しが注いでいたので、walkingをしようと外へ出た。高速道路沿いから土手まで歩くのがお決まりのコース。でも今日は桜が満開であろう一本東側の道を歩くことに。そしたら本当に満開で弾けんばかりの桜たちだ。ほら。

 

f:id:Meowca:20170413170227j:plain

 

汗もほどよくかいたてきたし、引き返そうとすると、前から自転車に乗った中学生女子。人とすれ違うの嫌だなーと顔はマスクで多い、帽子をかぶり、分厚めのパーカーを首まできっちり閉めていた私に、中学生女子「こんにちは。」と挨拶。とっさに私も「こんにちは。」・・・何て、何ていい町なんだ!!!というか何ていい子なんだ!!!田舎ってステキ。最高。内心にやにや。

ちなみに私の町は、君の名は。ほど田舎町ではないけれど、1人一台車を持っていないと死活問題になります。たぬきがたまに道ばたで死んでいます。近くのイオンは車で30分です。

 

何回か実家を出たけど結局戻ってきて、生まれ育ったところが一番落ち着くよね〜。

 


 Anne