thinking too much

August 3rd, 2015 in Japan

 

昨日exとskypeをして、exに会いにVancouver行くって決めたんだけど、これでよかったのかな〜と。キャンセルしたい気持ちになって、キャンセル料みたら全然戻ってこないから辞めた。

失恋は時間が解決してくれるってよく言うけど、本当だな〜と。別れて半年以上経つけど、結構1人でもやっていけるし、正直Vancouverに行って何をすればいいんだろうか。彼が私と結婚してくれるわけでもないし、仕事が見つかるわけでもないし。ずっと一緒にいてと言われるわけでもないし。心に引っかかってるものが、いつもちらついてちらついて、何やってるんだろうという気持ちになる。

だからそういうことを考えないように、学校行って友達作るぞとか勉強して英語のskills高めるぞとか。私がVancouverに行く目的は彼ではなく、彼は付属と思うように何しよう何しようと考えている。

同僚の外国人に無駄に金と時間を使うようなものだぞと言われて、分かってるんだけどチケットを買ってしまった私。実際行ってみないと色々分からないじゃない。ねー?そうでしょ。と買ったけど、やっぱり行かなくても分かるかなーと。ま、いいや。

最近これの繰り返し。あーどうしようかな。辞めようかな。いや、でもとりあえず行くしな。どうにかなるかな。ま、いいや。

結局最後には、ま、いいや。考えても未来が見えるわけでもないし。

今は確実に未来なんだけども。

 

自分を見てみないふり。

 

スッキリして日本に帰るこれが目標。

よし。今日もダラダラいい気分。

 

Anne