The end of the year 2014

December 31st, 2014

 

最後の最後で風邪引きました。仕事最終日、喉痛いな〜…次の日痛いな〜…昨日発熱。熱は下がったけど、体がだるくてだるくてしょうがありません。いやな大晦日だな〜…。紅白とかガキ使見たいけど、気力ない…まず自分の部屋にテレビない。

 

とりあえず今年振り返って、目標立てるとしますか。

■January

・ケーキ工場で夜勤の短期バイト。スパニッシュの方々と年越し。日数働いてないのに結構いい金もらえた。でも体力的にも精神的にもまいったバイト。

・みんなが働き始めたあたりで、伊勢神宮に初詣。雨。寒かった。つくづく雨女。

・2つの派遣会社に登録。2月から3月の期間限定派遣決まる。1月中は違う派遣会社で結構楽な作業。

■February and March

・とりあえず働いた。お金もよかったし、最後のお客さんがアメリカ人の旦那さんと韓国人の奥さんで、少し仲良くなった。

■April to Jun

・彼との旅。韓国で友達と会い、タイに予想以上に滞在し、ミャンマーでぶち切れ、帰国。日本をロードトリップでVancouver friednsを訪れ、彼カナダ帰国。私は2日後ぐらいに1人でカンボジアのフリースクールで2週間ボランティア。子供達もめっちゃかわいいし、ご飯もめっちゃおいしいのに、最後の最後までお腹くだりっぱなしだった。でもここにこなかったら、今の仕事もないね。

■July

・何してたっけ?福岡の友達のところに行ったのは覚えてるけど…2日間とかだし…

・あ。岐阜のゲストハウスでヘルパーやってた。なつかし。2ヶ月いるつもりだったけど、結局2週間だったなー…。申し訳なかったなー…。将来ゲストハウスオープン!という夢はすぐにぐずれ去り、というか無理だな。っていう結果。経験してみるもんだ。

■August

・下旬に北海道旅行だったから、とりあえず短期でバイトしてた。

・北海道旅行、楽しかったー。すでに寒かったー。綺麗だったー。foodうまかったー。

■September

・東北岩手で教育ボランティア。今年一番のいい経験になった場所。人にも恵まれて今でも繋がってる人数名。昨日そこでのインターンを終えた人がうちに泊まりきて、ちょっと改善傾向みたいで、でもやっぱり日々大変そうだった。

■October

・就活する前に、彼に会いに行こうとVancouverへ。ん〜…。

・就活。履歴書出してほぼニート。2日ぐらい短気バイトしたけど、もう働くから〜と自由に過ごしてた。

■November

・仕事決定。研修の日々。

■December

・一人立ち。毎日仕事に追われて、仕事の夢見るし、新しいことだらけでキャパオーバー。とりあえず忙しい時期に入ったことは間違いない。そしてその反動からか仕事納め日に風邪。本当は実家に昨日とか今日とかに帰ろうと思ってたんだけど、ちょっと体力的に無理。まだ外出るのはしんどい。

 

さてさて、人生で一番行動し、一番色んなことを経験した年となりました。

My goal of the next year 2015

・ギター仲間を作る

・うちの近くで友達を作る

・今の仕事を極める(1年で)、技術は全て身に付ける

・最低一回は海外旅行(インド、ラオス、スリランカ、ネパールあたりで)

・最低一回は国内旅行(鹿児島、大分)

・常に人に優しく

 

こんなかんじかな。ちっちゃいことならもっといっぱいあるけど、大まかにこれはクリアしたいね。とりあえず友達、仕事、旅行。

 

世界中の人々にとって、素晴らしい年越し、素敵な2015年でありますように。

 

Anne