The life is hard.

November 4th, 2014

 

11月です。今年もわずか2ヶ月です。Vancouverから帰ってきてから、地味に就活をして、今、内定かそうでないかの連絡待ち。たぶん大丈夫。人も足りてないだろうし、ほぼ内定ですよ〜的なかんじで話は進められていた。ダラダラとやっていたもので、毎日することもなく、あ〜今日また何しよう。と考えて結局することは、ネットサーフィンとゲームとTOEICの参考書読みとバイブ。ニートや。これがまさしくニートや!と最初は暇が嫌で嫌でしょうがなかったけど、今や結構楽しい。自分の起きたい時間に起きて、寝たい時間に寝て、誰にも何も言われず、食べたいもの作って、料理も時間がある分ゆっくり作れるし、料理べたな私にとってはそれが勉強にもなる。お金を使いたくない分、外に出る機会はほどほどにして、人と話してなさすぎて辛くなったら誰か誘う。ってかんじにしてる。外に出ると誘惑がいっぱいです。私は今物欲の塊なのです。ギター、冬服(たくさん)、下着、ホットヨガ、めがね、かわいいパジャマ…ほしい。正直全部なくても生きていける。だから今我慢中。ニートがお金をバカみたいに使ってる時じゃない!でも今日は外に出ます。ショッピングセンターぶらぶらしてきます。歩いてなさ過ぎってのもあるし、体を動かすということで。何も買わないぞ!

 

Vancouver旅行はうーん。セカンドホームだけあってまったく外国に行ったかんじがせず、ただ本当に彼目当てに行ったな〜…とかんじになった。空港で別れ話になんだかなってしまったけど、飛行機の中で悶々と考えて、結局別れてない。彼は未だ仕事も見つかっていない。いいのかな。わたしはこれで…。

 

Anne