Having fun in Bongkok

April 13th, 2014 in Bangkok

 

4/11 went to the museum

ずっと同じホステルに泊まろうと思っていたけど、まさかのタイがお正月で、泊まってたホステルがお休みになっちゃうっていうんで、次のホステル探し。前の日にホステルブックをもらってたから、適当に場所決めて、そこの駅周辺で探したら、すぐ見つかった!し前より安い!それから彼が行きたいという博物館へ。トゥクトゥク交渉して乗ったはいいが、運転手が場所をわかっておらず、違うところに…ちょっとキレて交渉したら、連れてってくれた。

博物館は身体が一つで頭が二つある赤ちゃんとか、足が一本しかない赤ちゃんとかがホルマリン漬けにされて展示してあったり、犯罪者の死刑になった後の遺体が展示してあったりして、心苦しくて、泣きそうだった。でもこうやって医学のために預けてくれるお母さんがいるから、どんどん医学が進歩するんだなぁと。お母さんたちへの感謝でいっぱいになりました。博物館後、バイク!!乗った!!めっちゃ楽しかった!!また乗りたーい!!

Stayed at the your place

 

4/12 ダラダラ日

特に行きたいところもなく、お金もなくなってきたので、ホステルでダラダラ…。夜お酒を買って!語り合い!日本とカナダの年金とか税金とか、2人で気にしてることとか随分深い話ができたと思う。素敵な夜でした。

Stayed at the your place

 

4/13 Songkran

とりあえずどこか行きたいとかないから、2人でふらふら歩いていたら、どうやらタイはお正月に入ったらしく、お祭り騒ぎ!というか、水かけ騒ぎ!水をかけて、何か顔に塗ってお祝いするというのがnew yearにすることらしく、とりあえず水を浴びる!浴びるというか、桶でジャー…笑びちょびちょにならないのがおかしい!しかも外国人だからか、余計的になりやすい!もう楽しすぎた!ちっちゃい男の子が私の前に立ったけど、私に届かないから私から顔を近づけて顔に塗ってもらった!その子めっちゃ可愛かった♡写真も外国人だからと無駄に撮られた笑

本当すっごい楽しくて楽しくて笑 でも今超疲れてるという…眠いよ…

明日はパタヤにいきまーす!

Stayed at the your place

 

Anne