Start our trip

April 6th, 2014 in Korea

 

始まりました。私たちの旅。

今、韓国の釜山。

4/1から始まって、あっという間に6日かぁ〜…はやい!

毎日Blogを書こうかと思ったけど、疲れすぎて書けなかった。やっとこバックパッカーってこんな感じか!って分かって慣れてきたとこ。

 

ちょっとササっと振り返り。

4/1 日本(成田)→韓国(仁川)Easter jet 

 5時間ぐらい彼待ち…。空港近くのホステル宿泊。まずターミナルから出るのが大変だった。最初の難関…もうpick us upはしてくれないって言うし、フリーシャトルバスを見つけるので、精一杯…無事ついて、えっちしてお休み。

Stayed at the welcome guesthouse

 

4/2 Inchon to Seoul 

電車で1時間ぐらい。ついてご飯。まったく英語も日本語も通じないおばちゃんだったけど、いい人だった!それから観光。韓国はめっちゃwifi がつながる!夜になってからhostel探しして全然見つからなくて、結局そこら辺のお兄さんに聞いたら、いい場所教えてくれた!!

Stayed at the Korea hostel

 

4/3 Seoul to Gyeongju

プラプラ観光して、とりあえずソウル駅。もう一泊ソウルにいるはずが、なんとなくソウル分かったし、ソウル駅いるし、ってことで慶州行き決定。韓国の友達に田舎に行きたいと行ったら、ここを勧めてくれたので。出発7分前にKTX(日本の新幹線)のチケットを買い、駆け込み乗車。ここから2時間。WiFiが使えて快適。慶州につき、観光して、雨降ってきて、とりあえずバス乗って、安宿探して、さまよって、適当にバス降りて、さまよって、優しいお姉さんに出会って、さまよって、まさかのところでWiFi見つけて、到着。日本のスーパー銭湯みたいなところ。

Stayed at the sauna

 

4/4 Gyeongju 観光

イチゴただでくれたおじさんありがとう!歩いてお寺見に行って、そこからバスの、大したことない寺行って、サウナ戻る、ちょいダラダラ日。

 

4/5 Gyeongju to Busan

サウナで韓国人の男の子に絡まれる。めちゃかわ♡サウナを後にし、1時間ぐらい歩いて、フェスティバル見に行って、バス乗って、新慶州駅から釜山。ホステル検索して、いい感じで決定、少し休んで、散策。めっちゃ日本です。釜山。てか電車乗った瞬間、あれ?日本?作りが似てる…降りて、あれ?日本?結構の間、私はどこだ!!状態でした。

Stayed at the blue backpackers hostel

 

4/6 Busan 観光

生理きた。うんち赤い。韓国に来てから、赤いものばっかり食べてたら、うんちほんのり赤くなった。びっくり。今日は日本の築地みたいなところに行って、高いご飯食べて、バンクーバーで知り合った友達に会って(これめっちゃよかった!バンクーバー行ってよかった!)ホステル戻る。タイ行きのチケット予約。今度から旅にPCを持って行くと心に誓いました。

Stayed at the blue backpackers hostel

 

こんなかんじかなぁ〜。とにかく皆優しいし、日本語を話せる人が多い!英語話せなかったら、日本語話してみると、意外に通じる!

いいところだわぁ〜♪

 

Anne