メキシコ旅行5日目

1日。

死者の日。

 

夜は町歩きをしようと計画していたので、朝モンテ・アルバン遺跡に行ってきた。この日から待ちに待った一人!行き方を調べていたら、泊まっていた宿の近くからバンが出ていて、とても簡単に到着した。

遺跡自体そんなに興味はなかったが、メキシコを風景をただぼーと見たかった。3時間ぐらいそこでぼーと座って眺めて、昔の人すげーなーとか、ただ本当にぼんやり何も考えることなく、景色を見ていた。

宿に戻って、少し昼寝をしたが外がうるさくて起きた。お腹は相変わらず下っていて、まともにご飯は食べていない。がお腹がそこまで空くこともなかった。もう眠れないので、外出。

サンドミンゴ教会周辺をぶらぶらしていたら、ステージがあって劇やら歌やら催されていたので、しばらくそこに座っていた。そしたらパレードが始まったらしく、何やら騒がしい。そのパレードに沿って歩き楽しんだ。疲れていたので、早々宿へ。

 

Anne