女性目線

September 28th, 2013 in Vancouver

 

いつも忘れてしまう。

今を生きなくちゃと思うけれど、先ばかりを見て、先ばかりを気にして今を見ようとしていない。

特に大きな予定のない今日は、雨も降っているし自宅で過ごす。なんか、自宅…腑に落ちないな。私にとっての自宅は実家を意味するようだ。

とにかく部屋で過ごしている。

Vancouverの雨期が始まったようで、9月に入ってから続いて晴れるということはない。そんな日々に晴れの日があると気持ちよくて、日本の…まだ冬ではない、冬に入りそうな凛とした澄み切った空気で朝を迎える。息はもう白さを帯びている。気持ちがいい。

 

こんなことが書きたいのではなく、ちょっとした疑問。

 

今日Vancovuerで知り合った人10ヶ月ぶりぐらいに会った。

借りていた物を返すために、そして小一時間話したのだが、

なぜ男性は彼女ができたことを言う時に、話の間、それも話の流れから今それとなく言ってみたけど。みたいな感じで言うのだろう。

恥ずかしいの?

私の感覚から言うと女性って彼氏できたーやっほー♡って感じで友達に報告。だから話の流れからじゃないし、むしろそれを言ってから話が始まる訳で、分かりやすいし、反応もしやすい。

他の男性の友達も、Sexしたことを話の途中で入れてきた。まるでご飯食べててアイスを途中で一かじりしました。みたいな気分だ。え、今何て?私ちゃんと聞き取れたかな。ってなっちゃう。

それを彼に言ったら、ふーんみたいな反応だったので、男性目線を説明してくれるかと思いきやそうもいかなかったので、ちょっと記してみました。

 

女ってよくわからないというけれど、男だってよくわからんよ。

 

Anne