None

August 27th, 2013 in Vancouver

 

今日は9月初旬にN.Y.を旅行してから日本へ帰国する友達とランチをした。

いつものように、この留学のことやこれからの不安や期待を話し別れた。

帰ってから疲れを感じたので、寝ようと思って横になったが眠れない。

すると彼が帰宅。ディナーを二人でいただく。

今日は彼がゲームの日なので、私は一人で暇つぶしをしなくてはならない。

そこで、私は None.  のスペイン巡礼記を読むことにした。

Facebookの何かで見つけてから、一記事読み、気になってはいた。

今このどうしようもない、心情、状況、全てをこれを読んだら少しは

癒えるのではないかと思っていた。

私の次にするべきことを導いてくれるのではと思っていた。

心のどこかで。というか、もう導かれたのだけれども。

日本へ帰ったら、することなどない。きっと好きでもない仕事をして

お金を作って、行きたいところができたら旅をして、いつか結婚でもして…?

なんて、将来を見たっていつも何も見えないから、何も見えたことがないから

考えたってしょうがないことは知っているのだけれども。

生理前の女子ってこうなるのが普通でしょう?

話を戻して、この巡礼記を読んで行こうと決めた。

いつかはわからないけど、やっぱりそこはお金と相談なのだけれども。

なんてそんなことを考えていると、後ろから彼が寄ってくる。

「何?」と聞くと「 I just want to kiss you. 」

あ〜幸せだなぁ〜と思う。

いくらゲーマーな彼とはいえ、ちゃんとフォローも愛も注いでくれる。

付き合って9ヶ月だけれども、最初の時と変わらない愛情を毎日くれる。

のろけたいわけではないけれど、日本人との違いを本当に感じる。

べつにだから、日本人の彼と別れた訳でもないし、今の彼と付き合い始めた

わけでもないけれど。ただ、そういう時期だったと思うし。

私は私が幸せならそれでいいと思うタイプだし。←

こんな話をしたいのではない。

巡礼記で「自分探し」をしたい人はとりあえず行くべき!と

あったので、あー…行かなきゃと至ったわけ。

アジア旅行と巡礼。IPad mini も欲しいし旅行するからには一眼レフも

欲しいな〜なんて考えてると、お金はあってもあっても足りない。

とりあえず帰ったら仕事づくめにして、稼ごう。

親の言うこと何て気にしないように、ストレスを溜めないように。

 

自分で見つけよう。

 

Anne