自己流、膀胱炎の治し方

May 18th, 2018 in Vancouver 久々の更新。相変わらずランチボランティアにも行っておりますが、写真アップしてないですねー。本当に何かを続けることができないです。 さて、膀胱炎についてです。初めてなったのは20代前半でしょうか。あ、この間13日に誕生…

バンクーバーでポトフ(カレーソース)

March 7th, 2018 in Vancouver 今日はポトフ!フランスの料理とは知りませんでした! 上からカレーソースをかけたので、ほぼほぼカレーになってましたが(笑)とってもおいしかったです。左上のりんごとセロリのサラダもすごいおいしかった!来週はさばのケチ…

バンクーバーでフライドフィッシュ

March 7th, 2018 in Vancouver 先週のメニューですが、こちら。 冷凍のものですが、白身のフライドフィッシュです。キュウリやトマト、メロンのおかげですごい彩り豊♫ 魚にかけてあるソースも少しメープルシロップが入ってて甘みがあっておいしかったです。 …

バンクーバーでサーモンコロッケ

February 25th, 2018 in Vancouver 今回はサーモンコロッケ!やったことあんまり覚えていませんが、確かカリフラワー切り、ツナ・ビーンズ缶水切り、ふかしたポテトの皮むき、コロッケの形成!80個ぐらいのコロッケを作りました(汗)でもわいわいやってたので…

バレンタインデー

February 18th, 2018 in Vancouver 先週はValentine's Dayでしたねー。街中の男性が花束を持ってて、いい雰囲気でした。ちなみに私たちはこちら。 ケーキを買いました♡チーズケーキ。上にチョコがカバーされてます。 すっごい濃厚でおいしかったですー! あ…

バンクーバーで鶏肉のカレー煮

February 18th, 2018 in Vancouver 今回のランチはあんまり日本食って感じではありませんが、鶏肉のカレー煮です。私はご飯炊き、パセリのみじん切り、玉ねぎ・セロリ・ジャガイモ・オレンジ切りに卵割り! こんな感じ。 一皿にまとめたので何がなんだか分か…

バンクーバーであんかけ焼きそば

February 11th, 2018 in Vancouver ランチタイムです!今回はあんかけ焼きそば。ボランティアする人が足りなくてずっと動きっぱなしでした。私は切り干し大根の湯戻し、人参スライス、人参切り(途中で断念)、タマネギ、白菜、長ネギ切りを行いました。いつも…

バンクーバーで煮物ランチ

February 3rd, 2018 in Vancouver 2週間ぶりにボランティア再開!今回は豚肉、ナスとレンコンの煮物にほうれん草の白和え、玉子スープでした。 私は、お米研ぎ、ゴボウ切りとほうれん草を洗い、茹で、切るのと胡麻すり、生姜おろし、豆腐の水切りをしました…

バンクーバーで白身魚フライ&タルタル

January 18th, 2018 in Vancouver 今週水曜日のランチは白身魚フライ!結構楽しみにしてました。家であまり魚を食べないので白身魚が好きな私としてはとても嬉しい! 私はブロッコリー切り、お米研ぎ、レタス用意からの白身魚の小麦粉付けをやりました。揚げ…

バンクーバーでお正月ランチ

January 12th, 2018 in Vancouver 毎週水曜日にシニア向けにランチを作るボランティアを行っているのですが、1月最初のランチメニューはお雑煮!!こちらはお正月がないため、そこらへんにおせちの食材も売ってないし、少し遠い日本スーパーに足を運ばなけれ…

村上さんっておもしろい人なんだ…。

January 6th, 2018 in Vancouver こんな本を見つけました。 お気に入りは「よ」 wwwwwwwww Anne

バンクーバーは既にバレンタイン仕様

January 5th, 2018 in Vancouver 前回のBlogでカナダにはお正月がないと述べましたが、100均に行ったらもうバレンタイン商品が並んでいました。真っ赤っか。 なんだか綺麗なので写メっちゃいました。 記念日にクリスマスと立て続けに金がぶっ飛んだので、バ…

バンクーバーで大晦日

January 4th, 2018 in Vancouver 明けましておめでとうございます。もう明けてから4日も経つんですね〜。新年になるとだいたいみんな今年はこんな年にするぞ!とかこういう人になるぞ!とか目標立てるじゃないですか?でも別に新年じゃなくてもいいよな〜と…

クリスマスクッキー

December 31st, 2017 in Vancouver 日本はもう2018明けましたね〜。こちらバンクーバーは17時間の時差があるので、まだまだ日中です。お正月感もまだなく、クリスマス感がまだ残ってますね〜。うちのクリスマスツリーも片付けてないですし、彼は2日から働き…

バンクーバーでクリスマスパーティー @Blue Water Cafe

December 28th, 2017 in Vancouver 2週間前のことですが、彼の職場でクリスマスパーティーがありました。パーティーと言っても、レストランでディナーをするだけなのですが、今年は私も招待していただきました。事前にネットでレストランを検索。リッチピー…

ジンジャーブレッドハウス作り

December 20th, 2017 in Vancouver 毎年恒例?クリスマスに一緒にいたら、絶対作ってます。ジンジャーブレッドハウス! 今年はelfのグミがついてるのにしました。そしたらこのelf至る所で見る。ちゃんとしたキャラみたいです。 私たちの中で、私が猫、彼がう…

バンクーバー発のチョコ&シュークリーム BETA 5

December 19th, 2017 in Vancouver 15日(金)に彼の仕事場のクリスマスパーティーも終わり、少し気分的に落ち着きました。後は本番クリスマスを待つのみです。でもその前にまだ色々プレゼントを買わなければ…。 さて、今回はチョコレート。私の大好きなチョコ…

バンクーバーでおすすめのダイナー

December 12th, 2017 in Vancouver なんだか年末は色々忙しいです。クリスマスプレゼント選びとか、クリスマスカード書いたりとか、今週末はパーティーだし、クリスマスシーズンはイベントが多くて、働いてない私でも忙しいと感じます。 さて、Dirk Gently's…

アメリカのかわいいコスメ glossier.

November 21st, 2017 in Vancvouer ずっと前から欲しいな欲しいなと思っていて、でも日本に配送しないことはもちろん、カナダにも配送してくれないという、アメリカ限定のコスメだったのですが… 今年の夏?ぐらいからカナダに発送してくれるということになり…

バンクーバーで初!たこ焼き作り

November 9th, 2017 in Vancouver 私がボランティアをしているところでバザーがあり、人生初、たこ焼き作りに挑戦しました。本場大阪人に教えてもらい、いざ! 最初はええええええええって感じから始まり、終わりまでにはだいぶ慣れ、80個ぐらいのたこ焼きを…

Happy Halloween

October 31st, 2017 in Vancouver 日本でも仮装してハロウィンを過ごすのが恒例になってきましたが、北米の本格的な仮装にはまだまだだと思います。インスタとか見てるとすごい。お家の前にはかぼちゃが置かれ、trik or treat をしに子供達が回ってきます。 …

コモンローのためビジター延長

October 20th, 2017 in Vancovuer 4月下旬からバンクーバーにビジターで入国し、入国時色々大変でしたが、なんとか ビジター延長できましたー!!!!!!!!! ビジター延長申請をしたのが、6月21日。届いたのが10月17日。計算したら118days。どのくらい申…

おすすめスキンケア The Ordinary が Metrotownにくるー!

October 20th, 2017 in Vancouver 北米などで有名な THE ABNORMAL BEAUTY COMPANY. がメトロタウンに来ます。 感激!!すごく嬉しい! 安くて余計なものが入っていないスキンケア化粧品の会社です。配送注文するとちょっと時間がかかるけど、これからはそん…

バンクーバー近郊にUniquro ユニクロ

October 17th, 2017 in Vancouver 題名の通り、ユニクロOPENですー!!!!Yayyyyyyyyyyyyy!!!! 私がバンクーバーにいた5年前から噂はあったのですが、やっとやっとやっっっっっっとメトロタウンに来ましたよ。ヒートテックが手に入るのは嬉しい。オープン当…

Deep cove で カヤック

October 13th, 2017 13日の金曜日ですね。 さて、7月下旬から8月はよくNorth Vancvouerに行ってtrailをやっていたので、North Vanでカヤックいつかやろうねーって彼と言っていて、10月になってやっとこ行けました。一回8月に予定したのですが、彼が忘れて友…

Happy Thanksgiving!!

October 11th, 2017 in Vancouver カナダのThanksgiving dayは10月でアメリカみたいに盛大にお祝いはしません。アメリカみたいにネイティブの関わりがあっての日ではないので。 でもターキーが食べたい!と意気込んだはいいが時間がかかるためチキンで妥協。…

かわいい絵本その3 BESTIES

October 5th, 2017 in Vancouver だいぶ怠けました。 色んなことがあったようななかったような1ヶ月。プチ引越しをし、自分の家ってなってきたなーという感じ。家具を買いたいけど、それもまた色々あって、まだ買えない。 さて、本屋さんに行ったらこんなの…

バンクーバーから小旅行 Hell's Gate

September 3rd, 2017 in Vancovuer 9月1日彼のママと彼と私で、プチ旅行に行ってきました。ママがはるばる車で13時間かけてバンクーバーに来て、そこから3時間ぐらいかけてプチ旅行。ママ若干逆戻り。笑これには色々と訳がありますが、それは置いといて。 彼…

ボランティア感謝祭

August 31st, 2017 in Vancouver 8月も終わりですねー。こちらバンクーバーはまだ晴れてますが、最近曇りが多くなってきました。私は曇りや雨のほうが肌の調子がいいので、雨期のバンクーバーが好きです。 さて、先日の日曜日ボランティア感謝祭がありました…

バンクーバー近郊にMUJI 無印良品

August 28th, 2017 in Vancouver 最近全然歩いてないので、端折ります。 26th Saturdayついに、バンクーバー近郊に無印良品がやってきましたー!!!!!!! 朝からすごい行列とSNSで確認していたので、夕方ぐらいにいこーと17時に行ったら、なんとまだまだ…